header_logo.png

コポキャラTOPコポキャラTOPコポキャラ NEWSコポキャラ NEWSコポキャラABOUTコポキャラABOUTコポキャラSERVICEコポキャラSERVICEコポキャラWORKコポキャラWORKコポキャラMEDIAコポキャラMEDIAコポキャラSEMINARコポキャラSEMINARコポキャラVOICEコポキャラVOICEコポキャラBLOGコポキャラBLOGコポキャラCONTACTコポキャラCONTACT

page_image_murao

bar_murao

会社としてのビジョンがない? あってもビジョンが機能しない? 社員にそれが浸透しない?

そんなときには「企業としてのキャラクターづくり」も、ひとつの案です。

そのキャラクターの姿勢や性格に、会社のビジョンを託す! 代弁させる!

ビジネスコンサルタントとして、そんな手法もありだと思います。

計算し尽くされたキャラクターは一部の社員よりも活躍したり、会社の価値を上げてくれたりするものです。

そんなキャラクターづくりなら、もちろんその世界の第一人者である藤原聖仁さんの<コポキャラ>がいちばん!

自信を持って、その仕事っぷりを、ここにおすすめします。

ベストセラー『小さな会社のブランド戦略』著者

村尾 隆介

bar_profile_murao

img

小さな会社のブランド戦略を手掛けるコンサルタント。
スターブランド社( www.starbrand.co.jp )の共同経営者・フロントマンとして全国をプロジェクトで飛びまわる。

弱冠14歳で単身渡米。ネバダ州立大学教養学部政治学科を卒業後、本田技研に入社。
同社汎用事業本部で中近東・北アフリカのマーケティング・営業業務に携わる。
退社後、食品の輸入販売ビジネスで起業。事業売却を経て現職。 その成功ノウハウを、小さな会社やお店に提供している。
「拡大志向ではなく、しあわせ志向の起業術」「パーソナルブランドの大切さ」などの
メッセージを説く講演会・セミナーは年間50本を超え、そのエンタテイメント性の高さと 分かりやすさから、ファンやリピーターが実に多い。

社会活動にも熱心に取り組む、スポーツをこよなく愛すアスリート。 優れた国際感覚を持ち、世界中に友人がいる。著書は以下のとおり。

『だれかに話したくなる小さな会社』 (かんき出版)

『小さな会社のブランド戦略』 (PHP研究所)

『My Credo(マイクレド)』 (かんき出版)

村尾隆介 公式WEBサイト  www.ryumurao.com