header_logo.png

コポキャラTOPコポキャラTOPコポキャラ NEWSコポキャラ NEWSコポキャラABOUTコポキャラABOUTコポキャラSERVICEコポキャラSERVICEコポキャラWORKコポキャラWORKコポキャラMEDIAコポキャラMEDIAコポキャラSEMINARコポキャラSEMINARコポキャラVOICEコポキャラVOICEコポキャラBLOGコポキャラBLOGコポキャラCONTACTコポキャラCONTACT

【VOICE】曹洞宗高倉山願成寺 / 副住職 南健司 様

−−−−−コポキャラに仕事を依頼してよかったと思う点って何ですか?
藤原さん・馬淵さんをはじめとするスタッフの皆さんのお人柄、仕事のクオリティー&スピードなど上げればきりがありません。その中でも、毎月、藤原さん・馬淵さん自ら山口まで足を運んで下さり、親身になって僕の話に耳を傾け、的確な指示のもとプロジェクト引っ張って下さる誠実なお人柄に接するたびに、本当に御社にお願いして良かったと思います。

−−−−−コポキャラを選んだ理由って何ですか?
きっかけは、スターブランドの村尾さんのブログ内で、御社代表の藤原さんがご紹介されてことです。
ただ最終的な決め手は、「お寺からのコンサル依頼なんてどうせ相手にされないだろうな」という僕の勝手な想像を大きく裏切る藤原さんからの心温まる返信メールと藤原さん・馬淵さんに実際にお会いした際、「この方たちにご協力頂ければ必ず僕の理想とするお寺づくりが出来る!」と直感したお2人の誠実なお人柄です。

−−−−−実際に作品が出来上がったときどのように感じましたか?
僕の思いをしっかり受け止め理解して下さっているので、デザインに魂が入り、それが今一緒になって進めているプロジェクトに「命」を吹き込んで下さっていると感じます。
そのため、作品を見せたお檀家さんや友人からも、「さすがプロの仕事は凄い!背中が続々した!」という感動の声が続出し、結果、協力者の共感&協力を得る事が出来て本当に感謝しています。

−−−−−その他ご意見等ございましたらどうぞ。
お寺に帰ってきて5年。その間、「お寺を葬儀や法事など亡くなった方々のご供養をさせて頂く場だけでなく、今を生きる皆さんが気軽に出入り出来て癒しや学びを得られる楽しい場にしたい」と1人で悪戦苦闘してきましたが、やはり1人で出来ることには限界があり苦しんできました。
それで、藁にもすがる思い&駄目もとで御社にコンサル依頼をしたんですが、僕の思いをしっかり受け止め理解して下さり、「共にお寺から素敵な日本を作りましょう!」と快諾して下さったご恩を僕は一生忘れないと思います。
そして現在、プロジェクトを押し進めていく中で、常に親身になって僕を全力で支えて下さることに本当に感謝しつつ、必ず一緒になって「お寺の未来」を作って頂きたいと思っています。今後とも末長くどうぞ宜しくお願いします。


■曹洞宗高倉山願成寺 / 副住職 南健司
所在地:山口県美祢市美東町太田5684
電話:08396-2-0212
WEB:http://yorisoidera.me/*近日OPEN